びーびーの記録

主にWoWsについて、自分が書きたいことを書きます。

2021年振り返り

年末らしい振り返りです。

 

今年あった心に残る出来事3つ

第4期コミュニティコントリビューター就任

2月18日付で公認コミュニティコントリビューター(CC)に就任致しました。CCになって活動が変わったわけではありませんが、以前よりも認知度は上がったなと感じられる程度にはなりました。

 

JDMⅢにてCCチームを結成し出場

コミュニティ大会でCCの皆様を巻き込んで大会に参加しました。オフラインイベントがないからかCC同士の交流が少ないと感じていたため、このような大会を通じて他CCの皆様とコミュニケーションを取れたことは非常に心に残っております。大会の結果こそ芳しくありませんでしたが非常に実りのあった大会でした。

 

KotSシーズンXIIIにて4位

[JC]KETA DIVISIONの選手としてそこそこ活躍しました。普段のランダム戦では到底味わえない濃密なゲーム内容と高揚感は忘れられません。4位という結果に満足はしておりませんので、次は1位目指して頑張りたいですね。

 

活動振り返り

配信

2020年に比べたら格段に減ったと思います。昨年は目指せCCということもあって積極的になっていましたが、そもそもの配信環境が悪いため乗り気ではなかったというのが正直なところです。

 

他にやっている方がいないことをやりがいとした「誰もやらないPT配信」シリーズや、CCになったことで新しい艦艇の情報が入ってくるようになったことから「新しい艦艇の話」シリーズなどをやっていました。

 

 

動画

配信をやらなくなった分のリソースがこちらに流れました。それなりに見所があったリプレイを動画化したり、艦艇解説の動画を作ってみたりと興味が向く方向でちびちびと作成しました。

 

知らない間にYouTubeの登録者数が140人くらいになっていたりとそれなりのモチベーションに繋がっています。動画の見せ方や演出何かの勉強をするのが面白かったです(形に出来るとはいっていない)。

 

 

ブログ

昨年に比べPV数がかなり伸び、月1万PVの壁も継続的に超えるようになってきました。普段からの皆様の応援の賜物ではあるのですが、活動を続けてきてよかったなと思います。CCになったことでコンテナや艦艇などのプレゼントも出来るようになったので、今後もそういった形でお返しして行ければ良いなと思います。

 

2022年の抱負

 

2021年の2倍。

 

昨年は3倍としていた抱負ですが、なんとブログのPV数は見事に達成しておりました。飛躍的な成長を遂げた本年ではありましたが、同じような成長はさすがに無理かなと思い少し数字を落としました。

 

それに伴った目標としては、

  • 配信……環境が変わらない限り保留
  • 動画……週1~2を目処に見所のあった戦闘を動画化し投稿
  • ブログ……週2月8記事投稿

 

頑張れ自分!

 

 

Special Thanks

 

CCになってからお世話になり始めたWoWSTeamの皆様、同僚?の他CCの皆様(特に同期のしゃむネコさんとうさぎさん)

 

なんだかんだ相談に乗ってくれるkeitaz、KotSをはじめチーム戦で一丸となって楽しく真剣にプレイしてくれたクラン[JC]のメンバー

 

そしてこの記事をはじめ、普段からご贔屓頂いている皆様

 

 

心からの感謝を申し上げます。

今年1年間お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。