びーびーの記録

主にWoWsについて、自分が書きたいことを書きます。

WoWSオフラインイベント(CCサミット&EPT)行ってきた感想

CCになって初のサミット&オフイベ参戦ということで記事に残しておこうと思いました。

 

 

CCサミット

WGJのオフィスに集まってなんやかんやする集まり、内容は秘密。故に語れることはあまりないので小話をいくつか。

 

今回集まったメンツはラクーンさん・ちほさん・しゃむネコさん・山緑色さん・真っ黒兎さん・えむおかさん・かのんさんと、Legendsからmugiさんとかびぃさんで10人でした。

 

ラクーンさんとちほさんは以前のオフイベで外見を認識していたため一方発見状態でしたが、今回で相互発見となりました。他の方々は初見だったものの纏うオーラで何となく判別できるような方々でした、さすが(間違いの無いようめちゃくちゃ聞き耳を立てたのは内緒)。

 

Legendsのお二人はPC勢に囲まれてやりづらいかと思いきやめちゃくちゃ喋ってたので杞憂だったどころかめちゃくちゃパワフルな方々でした。反面PC勢は大人しすぎた感があるのでむしろ見習いたいくらいです。

入口、しばふ先生の描かれた等身大パネルはもはや骨董品
中央のロゴはTGSの時に使ったものらしい

 

アルペジオやアズレンなどコラボした作品の声優さんのサインがいっぱい
seezerさんに「ここに無い声優さんを答えてください」的な問題を出されたので真面目に答えたら答えが返ってきませんでした、分かる範囲で問題を出してください

 

井澤美香子ことみけちゃんのサイン。2017年と相当古いレア?物

 

 

EPT(Eat Play Talk)

オフラインイベント当日、連日参加CCにとっては2日目。CCとしての参加のためイベントの枠としては特別枠であり、どちらかというと運営寄りのような参加形態でした。

 

Eat

イベント名にEatが付いているだけあって提供される食事が豪華だったのが特徴。数が怪しいとのことで残念ながら食べることはなかったものの、定価数千円くらいの豪華弁当にカップケーキ、まい泉のカツサンドとボリュームたっぷりの充実したラインナップでした(各種写真は撮り損ねました)。

弁当とカップケーキ

 

Play

試遊台が全部で40台ほどあったと思います。英雄勲章(大口径共謀者ドレットノートなど)を取ったらグッズプレゼントという企画をやっていたため皆さんガチでやっていたような印象。周りを見ている感じ過去のオフイベグッズの余りを景品にしており新しいものは無さそうでした。

 

ちなみに試遊台で遊んでいるクランのメンツで分隊で出ているところに偶然マッチングが合わさり、試遊台アカウント5台が味方にいるという事態が発生。当然のように連携を取りゲームに勝利したのは良い思い出(キアサージでネプチューンを破壊的一撃してマチアリとか大声で叫んでたのは私です)。

 

 

Talk

ブログコントリビューターということでライブコントリビューター(配信者)の方々と比べるとプレイヤーとの関りが薄いと感じていたため、名刺とネームプレートを活用し可能な限り交流を図っていました。

 

Twitterで見たことある方などが思ったよりいて、そういった方々に挨拶できてかなり充実した時間を過ごせたように思います。

 

 

まとめ

 

めちゃくちゃ充実した時間を過ごすことが出来ました。次回も参加できるように今年もコントリビューターの仕事頑張ります。