びーびーの記録

主にWoWsについて、自分が書きたいことを書きます。

CC就任1周年記念!艦艇プレゼント抽選会場

今月18日でCC就任から1年が経ちます。ここまで続けてこられたのも普段からの皆様の応援があったからこそです、本当にありがとうございます。これまで以上の活躍を目指し邁進していく所存でございますので、これからも当ブログをご贔屓頂けましたら幸いです。

 

今年はYouTubeでの動画投稿も頑張りたいと考えております。ブログと並行して週1投稿を目安に活動しておりますので良ければ登録をよろしくお願いします。

 

さて、振り返りは年末にしたので早々に切り上げまして、早速本題に入りましょう。

 

 

プレゼント艦艇について

 

1周年記念ということでWGから予算を貰いました。残念ながら何でも好きなものをプレゼントという訳にはいかないのですが、可能な範囲で決められた艦艇プレゼントなら可能ということで、そういった形を取らせて頂きました。

 

説明の前に、先に艦艇リストを公開します。

  • Tier5ソ連駆逐艦オホトニク
  • Tier6フランス駆逐艦エーグル
  • TIer7ソ連駆逐艦レニングラード
  • Tier7アメリカ駆逐艦シムス
  • Tier8アメリカ駆逐艦キッド
  • Tier8イギリス駆逐艦コサック
  • Tier9アメリカ戦艦キアサージ

 

普段から自分の記事を読んでくれている方は高Tier中心のプレイヤーが多いかなとは思いつつも、とはいえ中Tier艦艇が必要になってくる場合もあるため(ランク戦やクラン戦など)、以上の通りにご用意させて頂きました。

 

自分の好みで駆逐艦中心のラインナップとし、かつ、どのゲームモードでも一定の活躍を見込める艦艇を選ばせて頂きました。キアサージは以前のクリスマス艦艇配付で人気が高かったためとりあえず突っ込んでおきました。

 

重複当選無しで1隻ずつの用意のため、合計7名様に当選致します。

 

 

プレゼント艦艇を3行で紹介

 

オホトニク

f:id:bb_stars_wows:20220210144302j:plain

オホトニク(Okhotnik)

見た目でよくネタにされる艦艇。

神風に肉薄する隠蔽値からの7門の主砲火力が強い。

主砲旋回速度の遅さがネックで機動戦は苦手だが良隠蔽からの奇襲は得意。

 

 

エーグル

f:id:bb_stars_wows:20220210144351j:plain

エーグル(Aigle)

煙幕が使えるフランス駆逐艦。

高いHPと速力からクラン戦でも活躍できるスペックを持つ。

隠蔽や弾道の悪さから扱いは難しいが砲駆愛好家にはおすすめできる1隻。

 

 

レニングラード

f:id:bb_stars_wows:20220210144421j:plain

レニングラード(Leningrad)

魔境のTier7を生き抜いてきた覇者。

ソ連駆逐艦なのに隠蔽魚雷が出来るハイスペック艦艇。

ソ駆特有の中遠距離での高い砲撃力に隠蔽魚雷が組み合わさり非常に強い。

 

 

シムス

f:id:bb_stars_wows:20220210144449j:plain

シムス(Sims)

刷新前空母時代の悪夢の呪文”シムベルサイパン”の”シム”枠。

高い対空火力は見る影もなくなったが機動性と長射程魚雷は健在。

使用者のスキルを直に反映するせいか何度乗っても飽きがこない艦艇。

 

 

キッド

f:id:bb_stars_wows:20220210144531j:plain

キッド(Kidd)

今も昔も空母に強い駆逐艦の代表。

魚雷が少ない代わりに修理班を持っており粘り強い戦いが持ち味。

空母がいない戦場でも十分戦える点も魅力的でありとりあえずで出せる艦艇。

 

 

コサック

f:id:bb_stars_wows:20220210144554j:plain

コサック(Cossack)

良隠蔽×高い砲撃力=最強を形にした艦艇。

対駆逐はもちろん、ツリーより長い魚雷射程のおかげで他も対応しやすい。

空母がいなければ1対1で敵う駆逐艦はいないと言いきれる程度には強い。

 

 

キアサージ

f:id:bb_stars_wows:20220210195258j:plain

キアサージ(Kearsarge)

見た目でよく話題になるハイブリッド戦艦。

戦艦の強力な砲撃に加え、攻撃機を使用したオールレンジスポット&攻撃も可能。

潜在能力は高いがそれを引き出すのは難しい、玄人向けの艦艇。

 

抽選参加方法と期限

 

コメント欄にてアンケートに回答頂くことで参加とさせて頂きます。アンケート内容は以下の通りです。

 

  • IGNとspaid
  • パンアジア巡洋艦のTier9が当たるガチャを回したかどうかとその回数
  • 欲しい艦艇(2隻まで)
  • フリーコメント(任意)

 

spaidとはなんぞやと思う方もいらっしゃるかと思いますが、これはユーザープロフィールから確認できる10桁の番号のことを指します。IGNを変更しても変わることがないため、当選者の特定に役立つことから今回より試験的に導入したいと思います。

 

例として私BB_StarSのspaidを確認致します。

https://worldofwarships.asia/ja/community/accounts/2013744327-BB_StarS/!/pvp/overview/

 

上記URLの「2013744327」の部分がspaidとなります。

 

こちらの確認方法はWoWS公式ページから”プレイヤー”の項目に飛び、自身のIGNを検索すればOKです。

f:id:bb_stars_wows:20220210132034p:plain

ポータルページから”プレイヤー”をクリック

 

f:id:bb_stars_wows:20220210132320p:plain

自分のIGNを検索

 

f:id:bb_stars_wows:20220210132823p:plain

自分のプロフィール画面に来たら
URLに記載されている自分のIGNの前に書かれている10桁の数字がspaidです

 

IGNとspaid:BB_StarS(2013744327)

パンアジア巡洋艦のガチャについて:回していない

欲しい艦艇:オホトニク・エーグル

フリーコメント:spaid調べるの面倒でした

 

抽選期限は2/16㈬23時59分までとします。当選発表は2/19㈯もしくは2/20㈰を予定しております。奮ってご参加ください。

 

 

2/20追記

当選者確定しました。

・OKHOTNIK kumobuchi(2014104107)
・AIGLE PUNIONN(2031981531)
・SIMS _SAKEROCK_(2022054661)
・LENINGRAD shou2(2004410466)
・KIDD akatsuki638(2023955192)
・COSSACK Matsurou(2017681932)
・KEARSARGE kari_rinn(2023947039)

 

1週間から10日ほどで手元に入港すると思います。ご参加ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。

※3/9追記

当選したのにまだ届かないという方へご連絡致します。確認したところ、3/13までには配布が完了するそうです。お待たせしてしまい大変申し訳ございません。もうしばらくお待ちください。