びーびーの記録

主にWoWsについて、自分が書きたいことを書きます。

びーびーがCCを目指す理由と活動方針のお知らせ

f:id:bb_stars_wows:20200826174313j:plain


『新規プレイヤーの参加を歓迎し、熟練プレイヤーが腕を磨く上でも役立つような、健全で建設的なコミュニティを構築する』(WoWSのCCプログラム説明より引用)

 

自分もこのプログラムに参加したいと思いましたので、目指す理由とどのように活動していくかについて綴りたいと思います。

※2020年6月21日現在、CCの募集は行われておりません。

 

 

応募に当たり、記入を求められる内容

 

ーあなた自身について教えてください。どんなことでも構いません。

 

2016年夏よりゲームをプレイさせて頂いております。艦艇に興味を持った際、艦艇モデルやグラフィックの高さに惹かれてこのゲームを始めました。艦艇を集めたり対戦を楽しんでいるうちに3年以上が経っており、とても魅力的なコンテンツであると感じております。

 

現在全ツリーを開発し全ての艦艇を港に所持することを目標にプレイをする傍ら、ブログを使ったゲーム攻略・艦艇紹介記事や音声読み上げソフトを使ったプレイ動画を発信しております。

 

 

ーこのプログラムに参加することであなたが目指している目標について教えてください。

 

日本人WoWSプレイヤーの増加、ならびに、WoWSを始めたプレイヤーが長くゲームを楽しめるような環境作りをしたいと考えております。

 

そのために、ゲームをプレイする上で有益な記事の発信による情報提供・生放送や動画による”ともに”ゲームを楽しむ場所や時間の提供を行いたいと考えております。

 

 

ゲームを長く楽しめる、とは

 

試合に勝てること

 

これが1番だと思います、対戦ゲームですし。

勝てれば楽しいし、負ければ悔しいしつまらない。

 

グラフィックや艦艇そのものが好きなプレイヤーはプレイ頻度こそ低いかもしれませんが辞めることは少ないのではないかと思います。

 

その考えのもと、自分なりに試合に勝つために必要な情報や知識などを発信できれば良いなと考えております。

 

 

活動方針

 

・ブログ https://www.bbstars.work/

 

週1ペースにて更新を目標に頑張りたいと思います。

内容としましては艦艇紹介やWoWSをプレイするうえで必要な知識を中心で書いていきます。

 

 

・生放送(Twitch) https://www.twitch.tv/bb_stars/about

 

週2~3回を目標に頑張りたいと思います。

ソロプレイ中心に、自分がゲーム中に勝つために考えていることを発信できればと考えております。

 

 

・動画(YouTube) 

https://www.youtube.com/channel/UC06liZzj7OD7BlIIjwlQY_A?view_as=subscriber

 

不定期ですが、上記2点とは異なる方向性(例えばWoWSを絡めた企画モノ)で更新出来れば良いなと考えております。

 

 

 

以上の方針にてこれから頑張って参ります。

ブログの登録やチャンネル登録・フォローなど、応援よろしくお願い致します。